タナカ, ヒロシ
田中, 洋(1951-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 名古屋
一般注記 中央大学ビジネススクール(大学院戦略経営研究科)教授 (2017年12月現在)
京都大学博士(経済学)
専攻: マーケティング戦略論, ブランド戦略論, 広告論
「新広告心理」(電通,1991刊)の共著者
EDSRC:新広告心理 / 田中洋, 丸岡吉人著(電通, 1991.3)の奥付によりPLACE追加,(株)電通入社後マーケティング局デレクター
現代広告論 (有斐閣, 2008.6) の著者紹介 (pvii) より、NOTEフィールドを追加した
EDSRC:ブランド戦略論 / 田中洋著(有斐閣, 2017.12)より現職, 学位, 専攻を追加
生没年等 1951
から見よ参照 Tanaka, Hiroshi
コード類 典拠ID=5003089212
1 ブランド戦略論 / 田中洋著 東京 : 有斐閣 , 2017.12
2 ネットビジネス・ケースブック / 荻原猛, 田中洋著 東京 : 同文舘出版 , 2017.8
3 現代広告論 / 岸志津江, 田中洋, 嶋村和恵著 第3版. - 東京 : 有斐閣 , 2017.4
4 消費者行動論 / 田中洋著 東京 : 中央経済社 , 2015.3
5 ブランド戦略全書 / 田中洋編 東京 : 有斐閣 , 2014.11
6 マーケティングキーワードベスト50 : 1ワード3分でわかる!基本から最新まで / 田中洋著 東京 : ユーキャン学び出版. - 東京 : 自由国民社(発売) , 2014.7
7 ブランド戦略・ケースブック : ブランドはなぜ成功し、失敗するのか / 田中洋編著 東京 : 同文舘出版 , 2012.6
8 キュレーション / スティーブン・ローゼンバウム著 ; 野田牧人訳 東京 : プレジデント社 , 2011.12
9 課題解決!マーケティング・リサーチ入門 : プロに学ぶ「市場の事実」「消費者の心理」「商品の可能性」の調べ方 / 田中洋編著 ; リサーチ・ナレッジ研究会著 東京 : ダイヤモンド社 , 2010.8
10 大逆転のブランディング : どん底から成長した13社に学ぶ / 田中洋著 東京 : 講談社 , 2010.4
11 消費者行動論体系 / 田中洋著 東京 : 中央経済社 , 2008.9
12 広告心理 / 仁科貞文, 田中洋, 丸岡吉人著 東京 : 電通 , 2007.9
13 欲望解剖 / 茂木健一郎, 田中洋著 ; 電通ニューロマーケティング研究会編 東京 : 幻冬舎 , 2006.12
14 世界最強CMOのマーケティング実学教室 : 最前線を勝ち抜いてきた知恵とスキル / ブラッドフォード・C・カーク著 ; 山本暎子訳 東京 : ダイヤモンド社 , 2006.8
15 消費者・コミュニケーション戦略 / 田中洋, 清水聰編 東京 : 有斐閣 , 2006.5
16 Q&Aでわかるはじめてのマーケティング / 田中洋, 岩村水樹著 東京 : 日本経済新聞社 , 2005.4
17 あのブランドの失敗に学べ! : 世界で笑われた有名企業60の恥事例 / マット・ヘイグ著 ; 田中洋, 森口美由紀訳 東京 : ダイヤモンド社 , 2005.3
18 デフレに負けないマーケティング : 14社の成功事例 / 田中洋著 東京 : ダイヤモンド社 , 2003.9
19 企業を高めるブランド戦略 / 田中洋著 東京 : 講談社 , 2002.9
20 ティーンズ・マーケティング : 1000億ドル市場の攻略法 / エリッサ・モーゼス著 ; 田中洋訳 東京 : ダイヤモンド社 , 2002.1
21 ブランド構築と広告戦略 / 青木幸弘, 岸志津江, 田中洋編著 [東京] : 日経広告研究所. - 東京 : 日本経済新聞社 (発売) , 2000.11
22 アメリカライフスタイル全書 : 40クラスターに見る素顔の社会 / M.J.ワイス著 田中洋,和田仁訳 東京 : 日本経済新聞社 , 1994.1
23 新広告心理 / 田中洋,丸岡吉人著 東京 : 電通 , 1991.3