ナガサワ, シンヤ
長沢, 伸也

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 新潟
一般注記 著書「ノートパソコン・エッセンシャルズ : 98note+Lotus HARMONY」(1992,白桃書房)奥付の記述:長沢 伸也(ながさわ しんや) 現在、亜細亜大学経営学部助教授・工学博士。
EDSRC:環境学概論 / 岡本眞一, 市川陽一, 長沢伸也共著(産業図書, 1996.3): 奥付 (著者略歴: 長沢伸也: ながさわしんや: 現在,立命館大学経営学部経営学科,教授,工学博士)
EDSRC:パソコンBASIC統計解析 / 大滝厚, 鈴木和幸, 長沢伸也著(東海大学出版会, 1984.2)により出生年を追加. 奥付の記述: 長沢伸也(ながさわ しんや) 昭和30年9月21日生まれ.
PLACEの追記は「ヒット商品連発にみるプロダクト・イノベーション : キリン「ファイア」「生茶」「聞茶」「アミノサプリ」ブランド・マネジャーの言葉に学ぶ」長沢伸也, 榎新二著(晃洋書房 , 2006.1)の著者略歴による
早稲田大学ラグジュアリーブランディング研究所所長
早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程商学専攻マーケティング・国際ビジネス専修・専門職学位課程ビジネス専攻(早稲田大学ビジネススクール)教授
EDSRC:「機械式時計」という名のラグジュアリー戦略 / ピエール=イヴ・ドンゼ著 ; 長沢伸也監修・訳 (世界文化社, 2014.11)
生没年等 1955
から見よ参照 長沢, 伸也(1955-)<ナガサワ, シンヤ>
Nagasawa, Shin'ya
コード類 典拠ID=5000433507  NCID=DA07133840
1 カルティエ最強のブランド創造経営 : 巨大ラグジュアリー複合企業「リシュモン」に学ぶ感性価値の高め方 / 長沢伸也編著 ; 杉本香七著 東京 : 東洋経済新報社 , 2021.4
2 地場伝統企業のものづくりブランディング : 玉川堂,勝沼醸造,白鳳堂,能作はなぜ成長し続けるのか / 長沢伸也, 川村亮太著 京都 : 晃洋書房 , 2020.10
3 感性産業のブランディング : グランドセイコー、ファクトリエ、超高密度織物DICROS、伝統工芸ブランドHIRUME / 長沢伸也編 東京 : 海文堂出版 , 2020.4
4 日本の“こだわり"が世界を魅了する : 熱烈なファンを生むブランドの構築 / 長沢伸也編 東京 : 海文堂出版 , 2017.7
5 地場産業の高価格ブランド戦略 : 朝日酒造・スノーピーク・ゼニス・ウブロに見る感性価値創造 / 長沢伸也, 西村修著 京都 : 晃洋書房 , 2015.5
6 ジャパン・ブランドの創造 : クールジャパン機構社長、ソメスサドル会長、良品計画会長が語る / 長沢伸也編 東京 : 同友館 , 2014.4
7 感性マーケティングの実践 : 早稲田大学ビジネススクール講義録 : アルビオン、一澤信三郎帆布、末富、虎屋各社長が語る / 長沢伸也編 東京 : 同友館 , 2013.12
8 ファッション&ラグジュアリー企業のマネジメント : ブランド経営をデザインする / エリカ・コルベリーニ, ステファニア・サヴィオロ著 ; 長沢伸也, 森本美紀監訳 東京 : 東洋経済新報社 , 2013.6
9 環境ビジネスの変革者たち / 長沢伸也編著 ; 早稲田大学ビジネススクール長沢ゼミ共著 東京 : 環境新聞社 , 2012.4
10 環境ビジネスのゆくえ : グローバル競争を勝ち抜くために / 長沢伸也編 ; 三菱UFJリサーチ&コンサルティング著 東京 : 日科技連出版社 , 2012.3
11 ラグジュアリー戦略 : 真のラグジュアリーブランドをいかに構築しマネジメントするか / J.N.カプフェレ, V.バスティアン著 ; 長沢伸也訳 東京 : 東洋経済新報社 , 2011.2
12 シャネルの戦略 : 究極のラグジュアリーブランドに見る技術経営 = Chanel strategy : management of the ultimate luxury brand / 長沢伸也編著 ; 杉本香七著 東京 : 東洋経済新報社 , 2010.1
13 戦略的デザインマネジメント : デザインによるブランド価値創造とイノベーション = Design management using design to build brand value and corporate innovation / ブリジット・ボージャ・ド・モゾタ [ほか] 著 東京 : 同友館 , 2010.1
14 それでも強いルイ・ヴィトンの秘密 / 長沢伸也著 東京 : 講談社 , 2009.12
15 デザインマインド・マネジャー : 盛田昭夫のデザイン参謀黒木靖夫 / 岩谷昌樹著 ; 長沢伸也編 東京 : 日本出版サービス , 2009.7
16 地場・伝統産業のプレミアムブランド戦略 : 経験価値を生む技術経営 / 長沢伸也編著 東京 : 同友館 , 2009.6
17 廃棄物ビジネスの変革者たち / 長沢伸也編著 ; 村井哲之, 早大院生有志, 環境新聞編集部共著 東京 : 環境新聞社 , 2009.5
18 Excelソルバー多変量解析 / 中山厚穂著 因果関係分析・予測手法編,ポジショニング編. - 東京 : 日科技連出版社 , 2009.4-
19 Excelでできる統計的官能評価法 : 順位法、一対比較法、多変量解析からコンジョイント分析まで / 長沢伸也編著 ; 川栄聡史著 東京 : 日科技連出版社 , 2008.7
20 環境ビジネスの挑戦 / 長沢伸也編著 ; 環境マーケティングプロジェクト共著 東京 : 環境新聞社 , 2008.3
21 循環ビジネスの挑戦 / 長沢伸也, 環境新聞編集部著 東京 : 環境新聞社 , 2007.12
22 老舗ブランド「虎屋」の伝統と革新 : 経験価値創造と技術経営 / 長沢伸也, 染谷高士著 京都 : 晃洋書房 , 2007.10
23 ルイ・ヴィトンの法則 : 最強のブランド戦略 / 長沢伸也編著 東京 : 東洋経済新報社 , 2007.8
24 経験価値ものづくり : ブランド価値とヒットを生む「こと」づくり / 長沢伸也編著 ; 藤原亨, 山本典弘著 東京 : 日科技連出版社 , 2007.2
25 老舗ブランド企業の経験価値創造 : 顧客との出会いのデザインマネジメント / 長沢伸也編著 東京 : 同友館 , 2006.5
26 ヒット商品連発にみるプロダクト・イノベーション : キリン「ファイア」「生茶」「聞茶」「アミノサプリ」ブランド・マネジャーの言葉に学ぶ / 長沢伸也, 榎新二著 京都 : 晃洋書房 , 2006.1
27 廃棄物ビジネスの挑戦 / 長沢伸也, 黒坂俊介共著 東京 : 環境新聞社 , 2005.6
28 生きた技術経営MOT : プロジェクトマネジャーからのメッセージ / 長沢伸也編著 ; 大貫明人 [ほか] 著 東京 : 日科技連出版社 , 2004.9
29 廃棄物ビジネス論 : ウェイスト・マネジメント社のビジネスモデルを通して / 長沢伸也, 森口健生著 東京 : 同友館 , 2003.10
30 環境対応商品の市場性 : 「商品企画七つ道具」の活用 / 長沢伸也, 蔡璧如著 京都 : 晃洋書房 , 2003.10
31 感性商品開発の実践 : 商品要素へ感性の転換 / 長沢伸也編 東京 : 日本出版サービス , 2003.10
32 キリン「生茶」・明治製菓「フラン」の商品戦略 : 大ヒット商品誕生までのこだわり / 長沢伸也, 川栄聡史共著 東京 : 日本出版サービス , 2003.10
33 環境にやさしいビジネス社会 : 自動車と廃棄物を中心に / 長沢伸也著 東京 : 中央経済社 , 2002.12
34 ブランド帝国の素顔 : LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトン / 長沢伸也著 東京 : 日本経済新聞社 , 2002.10
35 感性をめぐる商品開発 : その方法と実際 / 長沢伸也編著 ; 日本感性工学会感性商品研究部会編 東京 : 日本出版サービス , 2002.4
36 官能評価の基礎と応用 : 自動車における感性のエンジニアリングのために / 天坂格郎, 長沢伸也共著 東京 : 日本規格協会 , 2000.4
37 環境学概論 / 岡本眞一, 市川陽一, 長沢伸也共著 東京 : 産業図書 , 1996.3
38 パソコンBASIC統計解析 / 大滝厚, 鈴木和幸, 長沢伸也著 東京 : 東海大学出版会 , 1984.2